自宅練習やろうぜ!

【至極の屋内練習】今だからこそ出来る事 ~自宅練習のススメ~

4,035 views

昔から、野球の練習は1畳スペースで出来ると言われています。(あれ?私だけかな・・・)
それは大げさですが、工夫次第では、屋内でも実践練習も可能であります!
(私は、小学生の頃、雨で練習が中止になると野球ゲーム「パワ〇ロ」で実践練習しておりました。笑)
冗談はさておき・・・

世間は、新型コロナウイルスの影響により、「自粛」「不要不急の外出を控える」等の言葉が絶えず、耳に入ってきています。コロナウイルスの猛威は計り知れません。
私たちフィールドフォースも、野球を楽しむ子供達を見る事が出来ず、寂しい気持ちでいっぱいです。早くコロナウイルスが収束しないかなと常々思っている今日この頃です。

弊社のフィールドフォース ボールパークもギリギリまで球児の力になろうと営業して参りましたが、緊急事態宣言に伴い、初めての休業となりました。
毎週開催されていたエースフォー(野球塾)も、緊急事態宣言を受け休校となっております。
いつも元気をもらっている生徒の顔を見る事が出来ません。とても悲しい日々ですね・・・

ボールパークの休業
ボールパークの休業

しかし、このような事態の中だからこそ、周りのみんなに差をつけるチャンスです!
周りのみんなが外で野球が出来ないと嘆いている中、虎視眈々とトレーニングに励み、
レベルアップしている選手はたくさんいます!!

外で野球が出来ない今だからこそ、自宅の庭や屋内で野球がうまくなるチャンス!
周りの選手と差をつけるチャンスなのです!

自宅練習やろうぜロゴマーク
『自宅にいて欲しい』という願いが込められたマーク

プロ野球選手も自宅で練習している動画をSNS等に挙げておりますね。
とても参考になる動画ばかりです。フィールドフォースの社員も負けじと、
それぞれ考えた練習動画を挙げています!テーマは、「省スペースで楽しく練習する!」このテーマで、たくさんの練習方法を挙げています!
練習を考えた本人たちも楽しく練習しています。
むしろ野球が出来る喜びを感じているようにも見えますね。(笑)

日々、動画掲載に協力いただいている社員のコメントをのさせて頂きます。

社員A「この動画を見てくれる選手が笑顔で野球を楽しんでもらえればうれしいです。
自分も楽しみながら、発信していきたいです!」

社員B「野球がすごく楽しいです。(笑)野球熱沸騰中ですね!!」

自分たちも全力で楽しんでいるところが、またいいですね
SNS、Youtube共に随時更新していますので、一度目を通していただけますと大変うれしいです!


動画リンク
↑自宅でできるトレーニング動画を公開中

また、弊社が日頃よりテーマとしている【省スペース】で練習ができる商品ラインナップもご覧頂けますと幸いです。
心強い商品多数取り揃えております!!


https://www.fieldforce-ec.jp/

 「プレーヤーの真の力になる!」
今こそ「プレーヤーの真の力になる!」時だと社員一同前を向いています!
逆境を跳ね返していきましょう!

そのために私たちフィールドフォースは、常に球児の笑顔を想像して商品開発に励んで参ります!

返信する*がついているフォームは必須項目になります。)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

名前*

メールアドレス*

ウェブサイト

CAPTCHA