花粉症克服整体

花粉症克服整体①

2,884 views

いつもフィールドフォースのマシンや用具をお使いいただき、ありがとうございます!
今回ご紹介させていただくのは、以前もこのブログで紹介したことがある「ff(エフエフ)整体院」です。

エフエフ整体院

野球の聖地!とまでは行かなくとも、皆におなじみの、ランドマークのひとつではありたい--と考えている、我がフィールドフォースの「ボールパーク」。
その中で、野球選手ももちろんですが、野球に関わりのない方々にもご利用いただきたいのが「ff整体院」です。おかげさまで、5月の開院以来、多くの皆さまにご利用いただいております。


ボールパーク2内にあるエフエフ整体院
ボールパーク2内にあるエフエフ整体院

さて、そのff整体院で、野球をはじめとするスポーツ選手向けのメニュー同様に力を入れているのが
「アレルギー改善整体」なんです。
なかでも今回は、花粉症の時期となる春先に向けて、12月から週一回、10週にわたって行う
「花粉症克服整体」を取り上げたいと思います。


アレルギー整体問診の様子
『アレルギー整体』問診の様子

以前にも説明させていただきましたが、ff整体院における施術の特長は、「骨格調整」にとどまらず、緊張する筋肉を緩めることで痛みなどの原因を見つけ、取り除く「緊張緩和」、さらに動的ストレッチマシンの使用により体温を上げ、柔軟性を高めて動作改善などを行う「運動療法」の3つを併せて行うことで、体質自体の改善を目指すところにあります。


施術の様子
初診改善率90%以上!痛みなどの症状を根本改善する施術の様子


一方で、花粉症の原因となるアレルギーですが、近年では内臓の疲労を取り除き、その調子を整えることで、緩和されるという考えが一般的になってきました。「ヨーグルトを食べて腸内環境を整えると良い」などという、あれです。
また、運動すること自体も、アレルギーに対して有用であることが分かっています。

どうでしょう。ピンときましたか?
そうです。「花粉克服整体」は、整体というアプローチにより、弱った内臓の働きを活性化することで、アレルギー症状を改善しようというものです。


アレルギー整体問診の様子
『アレルギー整体』の様子-1

アレルギー整体問診の様子
『アレルギー整体』の様子-2

「エースフォー野球塾」のヘッドコーチにして、ff整体院の院長でもある渡辺清久さんのこれまでの経験によると、とくにアレルギーに大きく関わってくるのは、「解毒」の働きを受け持つ肝臓と、「排泄」の役割が大きい腎臓のふたつ。このふたつの内臓に働きかける施術により、「アレルゲン」が体に留まらない体づくりを目指すわけです。

骨格と筋肉のスペシャリスト、渡辺清久さん
野球塾エースフォーヘッドコーチ&骨格と筋肉のスペシャリスト、渡辺清久さん

多くの方は、わずか数回の施術で「鼻が通った」、「目のかゆみが軽減した」というように、
明らかな改善を実感できるようになります。

今回の「花粉症克服整体」は前述の通り、全10週にわたる施術によるプログラム。まずは最初の問診で、ご自身のアレルギーの程度や状態を把握するところからスタートします。花粉症そのものの症状は出ない時期でも、毎回の施術の中で変化を感じることができるはず。プログラムが終盤を迎える頃には、花粉症のシーズンを迎えることになりますから、いよいよその効果を実感することができるはずです!

毎週土曜日の施術で、12月第3週、すなわち12月15日をスタートとします。12月29日は休みとし、来年3月2日までの全10回。施術料は1回ごと、5,000円とさせていただきます。ただし、毎回の施術や問診など会話の中で、体質の改善を実感できない--という方は、申し出ていただければ、施術はそこまでとし、それまでの施術料を全額、返金させていただきたいと思います。
逆に言えば、多くの方は施術直後から、明らかな変化を感じていただけるはずなのです。

ただいま申し込み受付中。毎年、花粉症に悩んでいる皆さん、ぜひこの克服整体を試してみてください。まずはご相談を!

それでは、フィールドフォースの野球用品やボールパーク同様「ff整体院」も宜しくお願い致します!

返信する*がついているフォームは必須項目になります。)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

名前*

メールアドレス*

ウェブサイト

CAPTCHA