エフエフ整体

エフエフ整体院

1,614 views


いつもフィールドフォースのマシンや用具をお使いいただき、ありがとうございます!

今回は商品ではなく、5月14日、足立区にあるフィールドフォース「ボールパーク2」内に開院しました、「ff(エフエフ)整体院」についてご紹介させていただきます!

整体院

フィールドフォースは会社設立以来、学童野球を応援する野球用品メーカーとして、「学童野球応援隊」のスローガンを掲げて商品開発や販売を行ってきました。
その一方で、国内各地で行われている学童野球大会への開催協力や協賛、そして室内練習場「ボールパーク」の運営など、多岐にわたる活動を展開しています。
あらゆる角度から、学童野球選手たちを応援していきたい、という考えからです。

「ボールパーク」では、施設オープン当初から、野球経験の豊富な当社スタッフによる個人レッスンサービスを施設利用オプションとしてご用意してきたほか、3月には、学童野球と中学野球の選手を対象に、斬新なメニューを持つ野球塾「エースフォー」を開校しました。

「エースフォー野球塾」の特徴は、なんといっても「動的ストレッチマシン」を取り入れるなど、成長期にある選手の体づくり、体のケアを最優先に考えたトレーニングメニューにあります。開校当初からご好評をいただき、早くもクラスを増設するなど、順調に運営を続けています。

動的ストレッチマシンエリア
ばねが起こす自然な「ゆらぎ」を利用した日本生まれのマシン

今回ご紹介させていただく「ff整体院」は、
その「エースフォー野球塾」がきっかけとなって誕生しました。
「ff整体院」の院長を務めるのは、「エースフォー野球塾」のヘッドコーチでもある渡辺清久さんです。
渡辺さんは豊富な野球経験に裏付けられた、野球の技術指導に定評があるだけでなく、整形外科や疾病予防運動療法施設でもキャリアを積まれるなど、リハビリや運動療法にも精通し、ご自身でも整体院を開業するなど「骨格と筋肉のスペシャリスト」としても、長く活躍されてきました。

渡辺トレーナー
骨格と筋肉のスペシャリスト、渡辺清久さん

渡辺ヘッドトレーナーが提唱する「体のケア」については、すでにご自身が続けている野球教室などでも実績がありますが、これは野球選手だけでなく、すべての人が健康な暮らしを送る上でも、同じように有用なものです。野球選手だけでなく、広く一般の方にも健康な生活を送れる一助になれば--と開院したのが「ff整体院」です。
「ff整体院」の対象は野球選手に限らず、さらにスポーツ選手にも限りません。年齢の限定もありません。痛みや不調を持っていたり、ケガの予防、ケガからの早期復帰を目指す、あるいはご自身の体のケアに対して高い意識を持つ、全ての方です。幅広い年代の方々にご来院いただければと思っています。

施術内容について……

まずはしっかり「問診・検査」をさせていただきます。

問診風景
様々な症状を訴える患者様に合った施術方法を見極めます
検査風景
検査の様子

次に「施術・評価」をし、身体の変化を感じていただきます。
その後「運動療法・セルフケア」という流れなります。

施術では「骨格調整」「緊張緩和」「運動療法」を柱に、痛みや不調などの根本改善を目指します。

「骨格調整」=①体の中心「背骨」を整える ②神経障害を回復させる ③痛みや症状を根本的に改善させる

痛みなどの症状がある部位にコンタクトしていきます。

「緊張緩和」=①緊張している筋肉を緩める ②痛みを取り除く ③痛みの原因を見つける

エフエフ整体院では気持ち良い範囲で優しく筋肉の緊張をほぐしていきます。

「運動療法」=①体温を上げる ②柔軟性を高める ③体を動きやすくする ④症状の再発を予防する

「セルフケア」=ボールパークに設置されている6台の動的ストレッチマシーンを使用します。
このマシーンは医療機関でリハビリ用としても多く使われています。

動的ストレッチマシンを使って柔軟性を高めていきます。

「ff整体院」について、ここまで簡単に説明してきましたが、「説明よりも体験!」という方に向け、5月末までではありますが、トライアルキャンペーンをワンコイン500円で実施しております。

当院は、体に優しい手技による施術が中心になりますが、その「初診改善率」はなんと90%以上。この機会にぜひ一度ご来院いただき、その効果をぜひご実感ください。
渡辺院長のもと、施術に当たるのは、「エースフォー野球塾」でもコーチを務める、我がフィールドフォースのスタッフたち。厳しい講習を経て体得した手技を磨きあげ、みなさまのご来院を一同、お待ちしております!

通常の診察料は、初診料1,000円 施術料5,000円(小・中学生2,500円)

診察日は、
月曜(12:00~20:00)水曜(10:00~15:00)
金曜(10:00~15:00)土曜(12:00~20:00)

となります。 

フィールドフォースの野球用品やボールパーク同様、「ff整体院」もどうぞよろしくお願いいたします!


返信する*がついているフォームは必須項目になります。)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

名前*

メールアドレス*

ウェブサイト

CAPTCHA