エースフォー

札幌エースフォー

4,686 views

いつもフィールドフォースのマシンや用具をお使いいただき、ありがとうございます!

5月初旬にオープンしたボールパーク札幌、おかげさまで好調な滑り出しで、
連日、多くの皆様に練習で使用していただいております。
北海道の皆様の野球に対する情熱を感じずにはいられません。この地にオープンして良かった……と、
あらためて感じております。

外観
札幌市東区にオープンしたボールパーク札幌

そして今回は、そのボールパーク札幌で新たに開校する、フィールドフォースの野球塾、
「エースフォー」のご案内です!
すでに東京・足立区のボールパークⅡで開いているエースフォー野球塾は、おかげさまで好評を博しており、このたび、その札幌校も開校の運びになったわけです。

スクールの名前である「エースフォー」は、投手ならエースを、打者なら4番を目指す、高い志で野球に取り組もう--という思いから付けられた名前です。以前、このブログでも取り上げさせていただきました。詳しい説明はそちら(http://fieldforce-ec.jp/blog/acefour/)をご覧いただくとして……。
ざっくりと解説するならば、、マシンを使った動的ストレッチや、サーキットトレーニング、適度な自重トレーニングも取り入れることで、身体的にも成長期まっただ中にいる小学高学年や中学生選手たちの身体能力、運動能力全般を伸ばすと同時に、野球の技術も身につけてもらおうという野球塾です。

イメージ
東京都足立区のボールパークで行われるエースフォー野球塾の様子

野球の技術一辺倒ではなく、運動能力全般を伸ばそう、さらにはその根源となる、選手個人個人のポテンシャルを可能な限り引き出そう--という部分に特長があり、「野球がうまくなりたい」人はもちろん、「柔軟な動きを身につけたい」、さらには「足が速くなりたい」「身長を伸ばしたい」といった選手にとっても、うってつけな内容となっています。

動的ストレッチマシンエリア
ばねが起こす自然な「ゆらぎ」を利用した日本生まれのマシンも使用

東京校同様、みなさんの指導に当たるのは、高校、大学、社会人野球で活躍した野球選手としての実績だけでなく、身体の仕組みや運動生理学にも精通した渡辺清久ヘッドコーチをはじめ、野球経験者がそろったフィールドフォースのスタッフたち。東京校の実績もある、エースフォー独自のメソッドで、みなさんの成長を手助けさせていただきたいと思っています!

渡辺ヘッドコーチ
指導経験が豊富で、口コミ評判が絶えないベースボールコーチの渡辺ヘッドコーチ

さて、そのエースフォー札幌校の開校にあたり、5/27(月)・28(火)・6/3(月)・4(火)の4日間、
無料体験会を実施いたします。
エースフォーは小学4年生以上の学童軟式野球選手を対象にした「小学高学年クラス」と、中学硬式野球選手を対象とした「中学硬式クラス」の2つのクラスがありますが、
「小学高学年クラス」は5/27(月)・28(火)、6/3(月)・4(火)のいずれも18:00~19:30の4回、「中学硬式クラス」は5/28(火)、6/4(火)の19:30~21:00の2回となります。
いずれも実際の教室のメニューを体験していただく形となります。
エースフォーのトレーニングメニューを体験し、自分に合っていると感じたら、ぜひ入塾いただき、エース/4番を目指し、一緒に汗を流しましょう!

申し込みはこちらから。

https://form.run/@fieldforce-8252

締め切り間近のご案内となってしまいましたが、奮ってお申し込みください。
スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしています!

返信する*がついているフォームは必須項目になります。)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

名前*

メールアドレス*

ウェブサイト

CAPTCHA